ほくほく日記

不定期で思ったことを書いてます。自分の思考の変遷が分かれば面白いと思ってます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

しんどい時ってどういう時だろう

こんにちは、ほーくです! 皆さまお元気でしょうか。 今回は僕が力学の先生と面談して(授業さぼったかつテストの点が低かったため)、 先生と話していくうちに少し気付いたことを記事にしようと思います。 失恋してから数ヶ月間ずーっと怠惰な生活をしててこ…

自分のしたいこと

こんにちは、ほーくです‼ みなさんお久しぶりです、お元気でしょうか⁉ 僕はようやく元気になったかな(?)という感じです。 つい先日、友人といろいろな話をする機会がありました。 (アホな話から割とまじめな話まで) そこでした話のキーワードだなと僕が思…

最近の日常

こんばんは、ほーくです。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 僕は元気にほくほくしてます。 3学期も始まり、忙しいくらい充実した毎日を送っています。 多少忙しいくらいが僕は良いのかなぁと思っています。 ただ、ふとゆっくりしたいな〜と思う時があり…

元カノに会ってきた話

こんばんは、ほーくです。 タイトルにもあるように元カノに会ってきました。 少し強がってるのも考慮していただきたいのですが、 少しは吹っ切れたかな?と思ってます。 理由は言いたいことをほぼ言えたからです。 言いたいことをほぼ言えたというのは 今の…

イメチェンするぞの巻

こんにちは、ほーくです。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 僕は夏休みほぼ勉強せずに自分の趣味に没頭していました。 物理やってません。数学やってません。 ひとつ言えることは漸く失恋から立ち直ったかな(?)ということです。 友達が3ヶ月は何もやる…

地元に帰ってきた。

こんにちは、ほーくです。 地元に帰ってきましたぁぁぁぁ‼️ お母さんのご飯がうますぎる! ハンバーグにカボチャのスープ、、、超美味い いっつも学食と外食してる僕からしたらすごく温かいご飯で涙が出そうでした( ; ; ) 高校周辺に行くと、元カノとの思…

いろいろ

みなさん、お久しぶりです。ほーくです。 いかがお過ごしでしょうか。 僕は寝不足でしんどいです…(2時過ぎに寝た)。 久しぶりにブログを見直していたんですけど、以前がっつり病んでましたね笑 今、完全に立ち直ったかと聞かれると怪しいところがあると思い…

みなさん何してますか!

こんにちは!ほーくです。 人生の夏休みと言われる大学生活の夏休みということで、結構ダラダラしちゃってます。 みなさんは何をされてるのでしょう…? ほんとにこれだけの記事です。 もしよければTwitterやInstagramの DMで教えてください‼︎ 質問箱でも良い…

やっとなつやすみ!!!!!!!

こんにちは!ほーくです!! お久しぶりでございます。 夏休みの朝、気持ち良すぎだろ!!!! ってことでテンションが上がっております。 ブログ書けてなくてごめんなさい あ、あと、YouTubeをし始めたのでTwitterの固ツイからチャンネル登録お願いします!…

梅雨明けたみたい?

こんにちは!ほーくです。 皆さん元気ですか?僕は絶賛バテてます…。 岡山、ほんとに暑い!! (地元もこんなんだっけ?) 先週からあんまり勉強ができてません…。 今週は生活習慣と勉強習慣の立て直し期間です。 来週からもっかい気合入れて頑張ります! よ…

暑くなってきた

こんにちは、ほーくです! 最近、超暑くないですか?? 大学の図書館は節電のためか、なかなか冷房を入れてくれません。 (学費払ってんねんからはよつけてくれよ…。) 家でもめっちゃ暑い!!冷房を入れたいけど一人なので憚られます。 皆さんが住んでいると…

起きたことをどう捉えるか

こんにちは!ほーくです。 今日は勉強集中できてません…。 ぼーっとしてます。(曲聞いてばっかりだった) 以前にTwitterで 厨二が抜けきってないから好きな言葉が『この世の不利益は全て当人の能力不足』です。 — ほーく (@hide_hawk) 2022年6月13日 というtw…

頑張らないと!&今週の予定

こんばんは、ほーくです。 前回の記事は暗かったので今回は明るくいきたいと思います! 今日の力学演習の授業、予習が不十分で発表することができませんでした。 (友達と約束してたのに、本当にダメだ…。) 他の子のノートを見るとすんごいしっかりと予習して…

思ったこと。

僕は君と恋人としていろんなところにもっと行きたかった。 東京だって一緒に行きたかったし、僕の苦手なテーマパークだって2人で行きたかったし、美味しい食べ物も2人で食べたかった。 もちろん、海外旅行だって一緒に行きたかったよ。 約束したじゃん。 で…

まだ難しいか…。

こんにちは、ほーくです。 立ち直ったって書いてきましたけど、夜眠れなくないとか 授業に全く集中できないとかいうのがなくなっただけだなと思います。 そりゃまだ立ち直れんよね…。 ほんとにあとは時間が解決してくれるのを待たないとって感じです。 僕は…

魅力とは何だ!!

こんにちは!ほーくです。 今日は朝から図書館にきています。 (テスト前と違ってガラガラである…。これが日本の教育です。) 最近は本当に立ち直ってきました。 そもそも別れを告げられた理由は僕の魅力不足だったのだと思います。 なのでこの大学4年間でい…

初心に帰らねば!!

こんばんは、ほーくです!! ここずーーっと失恋の話でごめんなさい!w 今回は前を向く決意表明を記事にしました!! もやもやしてた僕はまず、なぜもやもやするのかを 感情面と環境面に分けて書き出してみました。 ≪感情面≫ ・元カノが忘れられない ・なん…

僕はどうしたいのだろう

おはようございます、ほーくです。 失恋からだいぶ立ち直ってきたかなと思ってます。 でも、ぼーっとしてたり寝る前とか朝起きたら『なんで別れることになったのかな』とふと思います。 相手に好きな人ができたというのは僕の魅力が負けたって事だし、それが…

距離とりたいよね…。

こんにちは、ほーくです。 別れてから早くも二週間が経過しました。 僕の心境はだんだん落ち着いてきています。 つい先日、貸していた漫画のことで元カノに連絡をしました(インスタのDMで)。 それは良いのですが、相手が少し会話をしようとしてきました(これ…

今年度の目標~専門分野編~

こんばんは、ほーくです。 最近、モチベが下がってきていたので気合を入れ直すためにも 今年度の目標を掲げたいと思います。 力学の授業でやった内容は誰にでも説明できるようにする。 力学演習の授業でやった内容は誰にでも説明できるようにする。 ”物理の…

なぜ大学に来たのか

こんばんは、ほーくです。 友達と話していて僕は何故大学に来たのかなと考える機会がありました。 僕が大学に来た理由は勉強をするためでした。 他の人を否定するつもりはないのですが、よく「就職するため」という愚かな理由を聞きます。 僕には理解できま…

ちょっと慣れてきた!!!!

こんにちは、ほーくです。 最近、ずっと元カノの記事でした。 まあ今回もそうなんですけど() 寂しかったのなら他の男に目が向いちゃうのは仕方ないのかなと思います。 そういう気持ちになるのもわかるなという感じです。 僕は元カノに友達になりたいと言わ…

ほんまに自分の器の狭さにはガッカリする。 人の感情なんて変わりやすい(好きとかは特に)のだからこんなうじうじしたって仕方ないし、相手が悪いわけでもないのに相手のせいにしようとする自分が本当に情けない。 今日はほんまにしんどい。

しんど

本気で思ってるわけじゃないけど 本気で人を好きになるんじゃなかった 普通にしんどい まじでしんどい 振られた側がキツすぎるやろ 振ってる方は自分の気持ち変わっただけで楽やと思うわ

急な病み

こんにちは、ほーくです。 ぼーっとしてたら病みました。 3年という関係性でもすぐ壊れるんだな…。 所詮、その程度だったんだなと感じました。 なんか悲しい。 今会っても相手のことを悪くしか思わなさそうなのが目に見えてるので会うのはやっぱダメだなと思…

忘れるという表現は正しいのか

おはようございます、ほーくです。 最近、朝起きるのが遅いです。 (これは普通に二度寝してしまうから) ちゃんとしなきゃ…。 ということで本題に入ります。 前々回くらいの記事で忘れようという表現を使いましたが、間違いかなと思います。 なぜなら、別に…

恋愛むっず?!?!?!

こんばんは、ほーくです。 恋愛って難しいなと感じてます。ひしひしと。 口では嫌いだ!と言えても元カノのことは普通に気になる(これは好きということではない)し、何してんねやろなぁとも思います。 でも、今僕が元カノとコンタクトを取ってしまうと僕は…

忘れよう

おはようございます。ほーくです。 元カノとLINEをしてみてやっぱりブロックしようと思って、ブロックしました。 遊ぶ約束もなしです。 付き合ってる時(特に一度復縁した後)、 僕はずっとしんどかった。 相手が本当に自分のことが好きなのか自信がなかった…

イライラする

こんばんは、ほーくです。 超イライラしてます。 原因は3年以上ほぼ毎日連絡を取ってた人と連絡を取らなくなったからかなと思います。 都合のいい男になりたくない。

頑張れ、自分

こんにちは、ほーくです。 夜寝れないということはなくなり、睡眠はしっかりとれるようになりました。 僕は真の意味で相手のことを好きだったのかなと考えてしまいます。依存してたのではないかということです。 明確な線引きは難しいと思います。 相手から…