ほくほく日記

不定期で思ったことを書いてます。自分の思考の変遷が分かれば面白いと思ってます。

初心に帰らねば!!

こんばんは、ほーくです!!

 

ここずーーっと失恋の話でごめんなさい!w

今回は前を向く決意表明を記事にしました!!

 

もやもやしてた僕はまず、なぜもやもやするのかを

感情面と環境面に分けて書き出してみました。

 

≪感情面≫

・元カノが忘れられない

・なんで別れたのか理由が明確じゃない

・テストが嫌だ

 

≪環境面≫

・朝起きるのが遅い

・ご飯を三食食べていない

・トイレ掃除してない

・お風呂のタイルが汚い

・携帯をずっと触っている

・朝にシャワーが多くなった

 

 

書き出してみるとわかるように感情面が環境面に作用している、

逆に環境面が感情面に作用している可能性があります。

 

感情面はどうしようもないので環境面で僕の感情に作用しているであろう部分を今日(昨日?)、改善していきました。

 

部屋もトイレも風呂もきれいにしました。

すると少しだけ気持ちが晴れました。

 

(今日は友達と通話しながら書いたので文がぐちゃぐちゃです。)

 

 

今日をきっかけにそろそろ前を向かないとなあと思いました。

勉強頑張るぞーーーーーー!