ほくほく日記

不定期で思ったことを書いてます。自分の思考の変遷が分かれば面白いと思ってます。

ちょっと慣れてきた!!!!

こんにちは、ほーくです。

 

最近、ずっと元カノの記事でした。

まあ今回もそうなんですけど()

 

 

 

寂しかったのなら他の男に目が向いちゃうのは仕方ないのかなと思います。

 

そういう気持ちになるのもわかるなという感じです。

 

僕は元カノに友達になりたいと言われたら認めてしまいます。

 

そのくらいには好きでした。(今はだんだん冷めてきたけど)

 

元カノを恋人として好きと思うのは厳しいです。(また振られるから)

また、現時点では友達になりたいと言われても嫌です。

都合が良すぎるだろという感じです。

 

僕の中に“裏切られた”と思う自分がいます。

なので友達にもなりたくないんだと思います。

(それはもちろんそうで裏切るとわかってて友達になるのは友達ではなく、利用できる人ってだけ)

 

あと何ヶ月か経つと嫌いではなくどうでも良い人になると思います。(基本どうでも良い人の方が多い)

 

その時に僕から連絡してみたいなと思います。

 

 

と、長々カッコつけて書いたのですが

元カノには謎の力があるのか普通に嫌いだともならず、どうでもいいともならず、好きかどうかわからんけど助けてと言われたら助けてしまいます。困ってたら助けたくなります。これが好きという感情からきてるのかどうかは不明ですが、そう思っちゃいます。

 

そして、やっぱり良い人だと思います。(前の記事とかでボロクソにいうてたかもだけど)

 

だって一緒にいてあんなに楽しかったんだもん。

 

あーでも、付き合いたいかと言われるとそうじゃないかも。

 

普通に遊びにとかは行きたいかも。

それは友達としてなのかな。

 

今まで楽しかったのはやっぱりどこか波長が合ったからだと思います。

 

これは3年経ってから思ったんじゃなくて最初からそうでした。

 

 

また相手に何も思わなくなる(これは無理かもだけど、多少何も思わなくなる)までは会うのなしかなー、連絡もなしかな。

 

ちょっとごちゃごちゃしてるけど少し別れた事実を受け止めてきている自分がいます。

時間すげぇー。

 

まあブロックしたのは正解だったと思います。

これは友達になるためにも必要だったと思います。

 

距離をとる(物理的な距離ではなく)のは本当に大事だと思います。

 

各々が共依存するのではなく、自立して生きていてそれでも一緒にいたいと思えるのが大事なのかなと思います。

 

 

 

まあ、どっちにしろ

 

僕は元カノのことが本気で好きだったんだ!!

 

ってなってます。