ほくほく日記

不定期で思ったことを書いてます。自分の思考の変遷が分かれば面白いと思ってます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生きる意味を考えてみた

こんにちは!ほーくです。 題名にもあるように『生きる意味』について (現時点の)僕の考えをまとめようと思います。 皆さんは何のために生きていますか? 幸せな家庭を築く、好きな人と一緒に暮らす、お金を稼ぐ、全ての自然現象を理解する、趣味に没頭す…

他人と自分

こんにちは。ほーくです。 最近はスマホを極力触らないようにするために、ポーチの中に入れて南京錠で封印するようにしています。 そして(まだ再試とレポートが残っていますが)春休みに入ったので、体力づくりのために自転車ではなく、徒歩で移動するように…

B1春休みの目標

こんにちは、ほーくです。 漸く春休みですね!僕は再試が待っていますが。 というのはさておき、今回の休みの目標を挙げておこうと思います。 力学1(原島) 剛体→2周目終わらす 力学 講義 (全28回) 動画視聴 力学演習 講義(全28回) 復習 物理数学 講義(全28回…

2023.2.1.

こんばんは、ほーくです。 最近、大学サボるの恒例になってるの本当に良くない。 (留年したら絶対あかん) ここ数日ダラダラしてて感じたのは僕にとって携帯というものは手に余る、つまり上手く運用することが出来なさすぎるということです。 特に問題なの…