ほくほく日記

不定期で思ったことを書いてます。自分の思考の変遷が分かれば面白いと思ってます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の自分を思い出したお話。

こんにちは、ほーくです。 みなさん、お元気ですか?? 昨日友達と喋っていて昔の自分を思い出しました。 昔というのは中3の時です。 友達を見ていると、本当に昔の自分を思い出します。 いくつか当時の僕のエピソードがあるので(僕が)忘れないように書き…

2023.1.24.

こんにちは、ほーくです。 この記事は最近の思ってることをだらだら書きます。 最近よく思ってるのは物理学難しすぎないか…?ということです。 本当に難しい。まだ力学をやってるだけなんですけど…。 何が難しいのかと聞かれるとパッと思いつかないんですが…

自分の夢

こんにちは、ほーくです。 今回の記事は僕の現段階の夢を書こうと思います。 僕の夢は 『自分がしたいことをしたい時にすることができる時間とお金を手にすること』 です。 尊敬する友人2人に話したところ、 『そりゃ難しいな〜』 と言われました(間違いな…

上手く目標を立てたい。

こんにちは!ほーくです! 皆さんは元気に過ごしていますか?? 僕は先日の日曜日にやろうと思っていたことが上手くできずに月曜と火曜と水曜を棒に振ってしまいました…(授業でてない)。 良くないとは分かっていますが、僕はついついこのような行動をとっ…

あけましておめでとう!

こんにちは!ほーくです!! 皆さん、明けましておめでとうございます。 去年はどんな1年でしたか? 僕は "浪人が終わりほっとしていたら大失恋して落ち込んだ1年" でした。 学ぶことも多かったですが、これといって何かを得られた1年では無かったです。 今…