ほくほく日記

不定期で思ったことを書いてます。自分の思考の変遷が分かれば面白いと思ってます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

前期試験終わった!

こんにちは!ほーくです!! 前期試験お疲れ様でした…! 僕の解いた感触は 【英語】 英作以外はまあまあできてそうやけど 該当箇所の英文が見つかりにくかったし、 根拠が薄いって感じ 【数学】 完解できた問題はないけど 4個中2個はほぼ記述できて 4個中1個…

直前期にモチベ下がる現象

おはようございます。ほーくです。 最近全然勉強できてません。 この気持ちのまま前期試験に挑むのは良くないと思うので、 自分の考えていることを書こうと思います。 まず1つ目 私立いや1月から、勉強時間がかなり減っていることについて。 1月15日、16日あ…

前期試験に向けて

こんにちは!ほーくです。 国公立の前期試験まで1週間を切りました。 とても不安です…。 挑戦校なので『失敗しても受かるわ〜』 みたいなところではないです。 英語 min 6割 max 7割 数学 min 5割5分 max 6割 物理 min 5割5分 max 6割5分 化学 min 5割 max6…

少し変化??

みなさん、こんにちは!ほーくです! スマホ依存脱却を目指し始めて1日目なんですが、 早速良かったなと思ったことが2つほどあります。 1つは、『睡眠の質が上がった気がする』ことです。 今までは、携帯を枕元に置いていたのですが(寝落ちしていた)自…

スマホ依存脱却を…‼︎

こんにちは!ほーくです( ̄▽ ̄) 最近、『スマホ触りすぎ!!』ってなったので スマホを触らなくするようにしてみました。 こんな感じです! とりあえず1ヶ月間は消したアプリを我慢して 1ヶ月後に本当にあるといいのかを検討してみたいと思います。 これに加…

共通&私立について

こんにちは!ほーくです( ̄^ ̄) (久しぶりすぎる…) 共通テストが終わってからほぼ1ヶ月が経ちました。 そして私立入試も全て終わり、合格発表の日となりました。 まずは共通テストについて話そうかなと思います。 今年の共通テスト、、、 大荒れしすぎじゃ…