ほくほく日記

不定期で思ったことを書いてます。自分の思考の変遷が分かれば面白いと思ってます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

受験勉強、本格始動!!

今日から本格的な受験勉強が始まります! 今までも勉強はしていましたが、暗記系(古単や英単)しかしてませんでした。 ですが、今日から!僕の大好きな理系教科達が参戦するのです!! (待ち侘びていた日がついに…ッ‼︎) いや〜、楽しみだ と朝の散歩しなが…

これからのやることリスト(4月、5月)

↑これです。 変更があるかもしれませんが、基本的にはこれで行きます。 落ちた原因の1つに 『継続して勉強できなかったこと』が 考えられるので、無理のない量を考えています! 何よりも難しくて、大事なのが継続することだと 痛感した現役時代なので、1年の…

頑張る理由

なんて言ったって浪人生、モチベを保つのが大変そうなのです。 では、僕の頑張る理由は? それはですね…家族と彼女のためなんですよね! 去年の12月くらいから母親の闘病生活があり、 母親が僕に 『私のせいで…勉強に集中できない、ごめん。』 とよく言って…

家族の大切さ

23日の夜、塾から帰ってきた僕はとても焦っていたみたい。 姉と母親に強い口調で当たってしまった。 売り言葉に買い言葉で出た母親の言動で僕はムカついて物に当たってしまった。 父親が帰ってきた後事情を説明させられた。 (物壊してしまったから) すると…

始まりの朝

おはようございますッッ! 正式に浪人生活になることになったはじめての朝です。 空はいつもと変わらない青色です(それっぽくね?) 朝6時起床、1時間ほどで身支度を済ませ、 今は近所の公園をうろつきながらブログを書いています。 っと、そこに… 運命の赤…