ほくほく日記

不定期で思ったことを書いてます。自分の思考の変遷が分かれば面白いと思ってます。

家族の大切さ

23日の夜、塾から帰ってきた僕はとても焦っていたみたい。

姉と母親に強い口調で当たってしまった。

売り言葉に買い言葉で出た母親の言動で僕はムカついて物に当たってしまった。

 

父親が帰ってきた後事情を説明させられた。

(物壊してしまったから)

 

すると父親が

 

 

『今から焦ってどないするねん。少しは自分に自信を持て。みんなに謝りに行くで。』

 

僕は父親と一緒に姉と母親に謝りに行った。

2人ともすんなり許してくれて

 

『応援してるよ。でも、強い口調で言われると悲しくなる。』

 

と言ってきた。

 

 

僕は涙が止まらなくなった。こんなにも僕のことを応援してくれてる人に強く当たってしまうなんて…

 

 

僕は改めて思った。

やっぱりこの一年頑張らないとって

僕を支えてくれてる人が笑ってくれるように。