ほくほく日記

不定期で思ったことを書いてます。自分の思考の変遷が分かれば面白いと思ってます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告!!

皆さん、こんにちは!ほーくです! みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 僕はまあまあ忙しいです…。 下宿なので1人暮らしの準備などをしてました。 (3月26日に引っ越してはいた) 1人での生活、意外と慣れてきました。 最初は1人嫌やぁぁあってずっと言っ…

大学入試を通して学んだこと

こんにちは、ほーくです。 今回は予告していた大学入試を通して学んだこと を紹介していきたいと思います。 ①努力の大切さ 大学入試を通して僕の1番の後悔は 高校生の時に学校の課題をやらなかったことです。 僕は1浪してそれなりに頑張りましたが、 やはり…

予告!

こんにちは、ほーくです。 今、『大学受験で学んだこと』と『大学受験を成功するために』という記事をまとめてます! 受験をする上で何か参考になればと思うので 是非見てみてください。 出来上がり次第、投稿します! もう少しお待ちください(╹◡╹)

前期試験、合格してました!!

おはようございます、ほーくです。 3/8に合格発表があり、無事に合格していました。 正直、落ちてると思ってたのでびっくりしました!! むっちゃ嬉しい!!!!!

この状態を変えるために

こんにちは。ほーくです。 塾に行ってぼーっとするくらいなら図書館で本を読もうと思って本を読んでました。 久しぶりに読書をしたのですが、かなり集中できました。 何かに集中できなくなったら本を読んでみるのはアリかもしれません。 僕は実用書などを読…

ペンが持てない

こんばんは。ほーくです。 勉強しようと塾に行くんですけど 受講しかできません。 しかもそこまで頭に入ってない。 数学をやろうとペンを持つんですが全然進まない…。 何でだよ…( ; ; )