ほくほく日記

不定期で思ったことを書いてます。自分の思考の変遷が分かれば面白いと思ってます。

この状態を変えるために

こんにちは。ほーくです。

塾に行ってぼーっとするくらいなら図書館で本を読もうと思って本を読んでました。

 

 

久しぶりに読書をしたのですが、かなり集中できました。

何かに集中できなくなったら本を読んでみるのはアリかもしれません。

 

僕は実用書などを読みがちなので

受験がひと段落ついたら文学に触れてみるのも良いなと思っています。

 

今日は以前から欲しいと思っていた本も買いました。

ラダーシリーズ(?)

『The Albert Einstein Story』

という本です。(↓Amazon

 

 

英語を勉強として取り入れるのではなく

文化として取り入れていこうと思います。

 

 

今日で少しリラックスができた気がします。