ほくほく日記

不定期で思ったことを書いてます。自分の思考の変遷が分かれば面白いと思ってます。

前期試験に向けて

こんにちは!ほーくです。

 

 

国公立の前期試験まで1週間を切りました。

とても不安です…。

挑戦校なので『失敗しても受かるわ〜』

みたいなところではないです。

 

 

英語 min 6割 max 7割

数学 min 5割5分  max 6割

物理 min 5割5分  max 6割5分

化学 min 5割 max6割

 

くらいの間に収めたいと思っています。

(この間に収まれば受かりそう)

 

各科目の解く際の注意点としては

 

◎英語

・読解問題は該当箇所を和訳すれば良い

・英作文はわからなくても全部書く

・自由英作に時間がかかりそう

 

◎数学

・落ち着く

・ゆっくり考えてても時間は充分にある

・全部の問題に何かしら手をつける

・式をいじってたら解法が思いつきそうである

 

◎物理(まだ過去問を少ししかやってないが)

・落ち着く

・全問記述している感じで解く

 

◎化学

・無機、有機、高分子の問題は満点を目指す

・耐える点をとって物理に時間を回す

(物理の配点の方が大きいため)

 

って感じかなぁと思います。

 

あとは全科目、5年分くらいの過去問をやって復習したいと思っています。

(数学は7年分くらいはした。復習をする事)

 

 

あとは絶対に諦めない事かなと思います。

すぐにほっぽり出さずに1点でも多く点を取ろうと思います。

あとは、前の科目ができなかっても絶対に引きずらない事です!

 

この記事を見直してるであろう未来の自分に対してひと言。

 

『全部満点取れ!!!!!!!!!!!!!』