ほくほく日記

不定期で思ったことを書いてます。自分の思考の変遷が分かれば面白いと思ってます。

少し変化??

みなさん、こんにちは!ほーくです!

スマホ依存脱却を目指し始めて1日目なんですが、

早速良かったなと思ったことが2つほどあります。

 

1つは、『睡眠の質が上がった気がする』ことです。

今までは、携帯を枕元に置いていたのですが(寝落ちしていた)自分の部屋には持って入らずに寝てみました。

 

音がないと寝られないと思っていましたが、

それは違っていたのかなと思います。

 

つまり

寝られない→音楽聴く→寝る

ではなく

 

携帯を触る→寝られなくなる→音楽を聴く→目が覚める→耐えきれなくなって寝る

みたいな感じです。

 

音がないからとかではなくそもそもそれまでに携帯を触ってるから寝られなくなるのだと思いました。

 

2つめは、『身だしなみを整える時間ができる』というものです。

 

これは朝起きた瞬間、スマホを触って布団の中でダラダラしていたのがスマホを開けるのにも超長いパスコードを入力しないといけないため他の事をやり始めます。

 

例えば、起床後すぐに朝ごはんの支度をしたり

靴を磨いてみたり、いつもより念入りに歯磨きができたりなどです。

 

他にも色々あるかもしれないので

気付き次第、書いていこうかなと思います。

 

三日坊主にならないように続けていきたいと思います!