ほくほく日記

不定期で思ったことを書いてます。自分の思考の変遷が分かれば面白いと思ってます。

昔の自分を思い出したお話。

こんにちは、ほーくです。

 

みなさん、お元気ですか??

 

昨日友達と喋っていて昔の自分を思い出しました。

 

昔というのは中3の時です。

 

友達を見ていると、本当に昔の自分を思い出します。

いくつか当時の僕のエピソードがあるので(僕が)忘れないように書き留めておこうと思います。

 

ひとつめ

夜、シャワー浴びている時に『俺は今日、死んでも悔いはないか。』を毎日問いかけていた。

 

ふたつめ

勉強するのに邪魔だと判断したスマホを初期化し、箱に詰めてガムテープでぐるぐる巻きにした。

 

あといくつかあったんですが、忘れました。

(思い出したらその都度書いていこう。)

 

 

高校に入ってからは何か打ち込めるもの(自分がものすごく熱量を持って取り組める何か)が失われた感じになってあまり勉強やその他の趣味をしなかったのかなと思います。

 

まあ言い方は悪いですが、サボり癖と女を知ったのもあるとは思いますが。

 

まあ、それはさておき。

その友達を見ていると僕の中に眠っているかつて燃えていた何かが再び燃えてきそうなんです。

 

 

 

ここで僕のしたいこと(熱量をかけようと思える候補)を書き上げたいと思います。

 

1.物理学のお勉強(それに必要な数学も)

2.珈琲

3.児童養護施設でのボランティア

 

今のところ、この3つだと思っています。

 

なんか居ても立っても居られないので、今から何かやります。

 

(はよ課題とテスト勉強やれ)