ほくほく日記

不定期で思ったことを書いてます。自分の思考の変遷が分かれば面白いと思ってます。

2023.2.1.

こんばんは、ほーくです。

 

最近、大学サボるの恒例になってるの本当に良くない。

(留年したら絶対あかん)

 

ここ数日ダラダラしてて感じたのは僕にとって携帯というものは手に余る、つまり上手く運用することが出来なさすぎるということです。

 

特に問題なのはYoutubeです。

確かに有益な動画は多く存在しますが、他の誘惑が多すぎる‼︎

ということで消すことにしました。

 

これだけだとすぐに別のアプリに飛びつきそうなので、他のアプリも消すことにしました。

 

Instagram以外のアプリは基本全て消しました。

Instagramは僕の推しのnazeyamaちゃんを見ないといけないので消せない…。

 

また、物理的な距離を遠ざけたほうが良いと思うので

ちょっとしたポーチと南京錠をAmazonでポチろうと思います。

 

 

 

制限ばかりしているとしんどいので、

その代わりのものを用意したいなとも思っています。

 

それはやはり、珈琲や靴磨きといった趣味です。

これらの趣味に何か目標を持つことができれば、そちらに気が向くと思うので何か目標を立てようと思います。

 

後、僕は自分の時間がとても大事なので

朝は早起きしてしっかりと身支度を整えるなど

1日を爽やかに送るために必要な基本的なことをこなす時間(1時間半くらい)を

確保しようと思ってます。

 

 

ボランティア活動が春休みにできそうなので、そこでカッコいいお兄さんになるためにも学業はしっかりと取り組まないとなと思います。

 

頑張ります。