ほくほく日記

不定期で思ったことを書いてます。自分の思考の変遷が分かれば面白いと思ってます。

魅力とは何だ!!

こんにちは!ほーくです。

 

今日は朝から図書館にきています。

(テスト前と違ってガラガラである…。これが日本の教育です。)

 

最近は本当に立ち直ってきました。

そもそも別れを告げられた理由は僕の魅力不足だったのだと思います。

 

なのでこの大学4年間でいろいろな方面で魅力をつけたいと思っています。

魅力を手に入れることができれば、僕は真の意味で自分に自信を持つことができると思います。

(今までは威勢が良かっただけ)

 

僕が思う魅力の1つ目は『専門分野の深い理解』です。

これはやはり一つの魅力になると思います。

なぜなら、これができている人が少ないと感じるからです。

 

大学でしっかり勉強しないと身につかないし…。

なんなら物理学はそう簡単に理解できるものでもないし…。

 

また、専門分野の深い理解ができれば

僕は自分に自信を持つことができるようになると思います!

 

(悪く言うつもりは決してないのですが、学生同士があの子がかわいいだとかいうしょうもない話をしているのを聞くと大学に何しに来たのかなとふと疑問に思います。まあ、僕もするときはあるんですけど。)

 

 

2つ目は『圧倒的な行動力』です。

これもある種の魅力になると思います。

なぜなら、行動力がある人はほかの人から見ると

「引っ張って行ってくれそう。」「勇気がある人だなぁ。」

などと思われそうだと感じるからです。

これは紛れもなく魅力の一つです。

 

僕は何かを行う前に考えすぎて行動に移せないということが良くあります。

これだと僕は変われません。

なので考える前に行動することを心がけようと思います。

こうすることで足して2で割ったらいい感じになるかなと思います。

 

 

3つ目は『芸術に関心がある』です。

これのどこが魅力なんだと思う人がいると思いますが、

僕は魅力の一つだと思います。

例えばピアノが弾けるというだけで

「あ、この人は楽器が弾ける人なんだ。」「ピアノ弾けるの良いなぁ。」

と思われる可能性があるからです。

これは楽器に限った話ではなく、絵が描けることも同じだと思います。

(歌がうまいとかも)

 

芸術を嗜んでる人は心が豊かになるのかなとも思います。

 

 

4つ目は『清潔感がある』です。

やはり清潔感は大事だと思います。

1~3までの魅力があったとしても外見がダメなら魅力が駄々下がりです。

(悲しい世界の真理です。男性諸君は肝に銘じておくべきことです…。)

 

清潔感を保つためにできること、それは非常に簡単だと思います。

  • 髪の毛が伸びてきたら切る(短髪が望ましい)
  • きれいな服を着る(むちゃくちゃおしゃれである必要はない)
  • 爪を切る
  • スキンケアを怠らない
  • 家を出る前に服についた埃をとる
  • 靴を磨く
  • 髪の毛をセットする
  • 汗などの臭いに気を付ける

このくらいのことができれば清潔感があるという状態を作り出せると思います。

(あれ、意外と多くね?????)

 

 

5つ目は『筋肉がある』です。

筋肉があると男の魅力が出てくると思います。

また、自分の身体に自信が持てると自分自身に自信が持てるようになってくると思います。

おそらく、筋肉をつけるためには筋トレが必要になってきます。

筋トレは僕にとってものすごく苦手なことです…。

どうにかして筋トレをしなくてもいい方法を見つけたいと思います…。

 

 

色々書きましたが、魅力とは

  1. 専門分野の深い理解があること
  2. 圧倒的な行動力があること
  3. 芸術に関心があること
  4. 清潔感があること
  5. 筋肉があること

の5つだと思います。

 

これらを大学4年間のうちに何とかして身に着けようと思います。