ほくほく日記

不定期で思ったことを書いてます。自分の思考の変遷が分かれば面白いと思ってます。

強い人になりたい。

こんにちは!ほーくです!

 

みなさん、GW楽しみましたか?

僕は楽しめました!笑

 

 

話は変わって。

(実家への)行きしに考えていることがありました。

 

強い人になりたい。

 

 

みなさんは強い人と聞いてどのような人が思い浮かぶでしょうか。

お金持ちの人、学力が高い人、筋肉がある人などたくさんあると思います。

 

 

僕の思う強い人は

力を持っていて目の前で困っている人を優しく助けられる人

です。

 

僕はそのような人になりたい。

 

今まで僕が困った時(不登校だった時や浪人した時)、誰かがいつも助けてくれました。

だから僕は誰かを助けられる人に、そのような力を持った人になって困っている人を助けなければいけないんです。

 

 

目の前で困ってる人がいるのに助けないのは力の有無に関わらず、弱い人間です。そんな生き方だけは絶対にしたくない。

 

なぜ自分にその力があるのか。

 

それはその力を自慢するためなんかじゃなくて、他の人を救うためです。

 

そんなことを考えていたGWでした。