ほくほく日記

不定期で思ったことを書いてます。自分の思考の変遷が分かれば面白いと思ってます。

頑張れ、自分

こんにちは、ほーくです。

 

夜寝れないということはなくなり、睡眠はしっかりとれるようになりました。

 

僕は真の意味で相手のことを好きだったのかなと考えてしまいます。依存してたのではないかということです。

明確な線引きは難しいと思います。

 

相手からの返信が気になったりとか、他の人に流れそうだなとか相手のことを信じられてなかったと思います。

(これは一度振られて復縁してから余計思った)

 

嫌われるのが嫌で相手に合わせていたところもあるかなと思います。僕は相手からの愛情表現が欲しかったのかもしれません。その辺が不器用な子ではありましたが。

 

相手を信じられないのは相手にも失礼なので、僕に付き合う資格はないなと思います。

 

今は自分自身、好きという気持ちがよくわからなくなってるし…。

自分に自信が持てるまでは本気で誰かと付き合うということは無いかなと思います。

 

別れた子のことが恋愛的に好きかどうかはハッキリ言うと好きじゃないです。

理由としては自分に相手を受け入れられる器がないからです。

もちろん人間としては好きですが。

 

今、寂しいからという理由で復縁するのは絶対に違うと思います。

あと、久しぶりのフリーなので楽しみたいし…。

世の中の女の人というものを見たいとも思います。

 

僕自身の中で彼女がいるということが重荷になっていたのかなとも思います。

これは相手が僕に対しても思ってそうです。

 

 

依存と好き、各々の定義は不明瞭ですが、

これからは依存するのではなく、好きになれるような人を好きになれたらいいなと思います。

 

これから先、まだまだ長いので相手の子にもいろんな面で成長してほしいなと思うし、僕自身ももっともっと成長して良い男になれたら良いなと思います。