ほくほく日記

不定期で思ったことを書いてます。自分の思考の変遷が分かれば面白いと思ってます。

少し落ち着いた(?)

こんにちは、ほーくです。

 

2日ほど眠れなくてしんどかったんですが、

今日(昨日か?)はよく眠れました。

 

少し落ち着いた感じです。

 

今感じたり、考えたりしてることは

①好きとか嫌いってなんだ

②なぜ友達で良いってなってしまったのか

③元カノを悪く思ってしまう自分が嫌い

という3つです。

 

 

①はそのままの意味で最低何ヶ月間かはこの状態が続くのかなと思います。これは仕方のないことなので諦めます。

 

②は恋人らしいデートをできなかったからというのと雰囲気作りなどが下手だったのが原因かなと思います。

僕はテーマパークが苦手で3年も付き合ってたのに一緒に行ったことが一度もないです。それには高校生でお小遣いも少なくお金があまりなかったというのもあります。(バイトをするような高校ではなかった)旅行だって一緒に行ったこともないです。これが相手の子に友達でいいなと思われた原因のひとつなのかなと思います。

また、色々する時の雰囲気とか誘い方とかがダメだったりしたのかなとも思います。もっと相手のことを思いやれていたらこうはならなかったのかなと思います。

 

③のことですが、自分のメンタルがキツいからという理由で今までの楽しかった時間を与えてくれた人にケチをつけ自分のメンタルを保ってしまう自分がいます。本当に情けない。一緒に過ごした時間は絶対に(絶対という言葉を言う人は好きではないがここでは本当に絶対に)楽しかったはずです。本当に一緒にいて嬉しかったし幸せでした。なのに自分が弱いせいで今までの楽しさや幸せを否定しないと辛くなってしまいます。本当に情けないです。相手の全部を受け入れた気になっていた僕が甘かったです。

 

 

まあ以上なことから僕は今、自分に自信が持ててません。これは相手が悪いのではなく僕自身の問題で、僕が乗り越えるべきものです。このような機会を与えてくれた相手の人に感謝です。本当にありがとう。

 

もっと良い男になることができるように精進しないとなと思います。