ほくほく日記

不定期で思ったことを書いてます。自分の思考の変遷が分かれば面白いと思ってます。

自分のしたいこと

こんにちは、ほーくです‼

 

みなさんお久しぶりです、お元気でしょうか⁉

僕はようやく元気になったかな(?)という感じです。

 

 

つい先日、友人といろいろな話をする機会がありました。

(アホな話から割とまじめな話まで)

 

そこでした話のキーワードだなと僕が思ったのは「自分のしたいこと」でした。

 

 

そこで今回の記事で僕が書こうと思うのは「自分のしたい事」についてです。

ここでしたい事とは社会貢献に結び付きそうな自分がしたい事ということにします。

 

ただ自分がしたい事だとコーヒーだとか靴磨きだとか、勉強(これはまだ趣味の領域に行っていない)などなど、たくさん出てきてしまいます。

 

あ、でも社会貢献につながる可能性はこういうところにも秘められているのか…?

 

よくわからなくなってきましたが、自分がそれを行っているときに社会貢献しているなと感じるもののなかで自分のしたいことということにします。

 

現時点で色々書いたんですけど話して数日考えていましたが、結論から言うとよくわかってないです。


ですが漠然と思い描いてることがあってその第一歩になるのが「児童養護施設で勉強を教える」ということなのかなと思っています。

 

つい先日、ボランティアをしているところに問い合わせのメールを送ったのですが、音沙汰ないですね…。

 

また今度、電話で連絡してみます。

 

 

みなさんには自分のしたいこと、ありますか?

人生をかけて何かやることを見つけられると良いなと思います。

 

とまあ、今回はこんな感じで終わろうかなと思います。

 

次回の記事がいつになるかわかりませんが是非待っていてください。