ほくほく日記

不定期で思ったことを書いてます。自分の思考の変遷が分かれば面白いと思ってます。

生活改善①

こんにちは、ほーくです。

 

今日は新学期入って初っ端の授業で寝坊しました。

 

親に授業料払ってもらっているのに不義理なことをしてしまいました。

1年の3,4学期で失敗しまくったのに、全く改善出来ていないのは情けないです。

 

これ以降、このようなことをしないために決まりごとを作ろうと思います。

 

 

•アラームの数を増やす

→起きる可能性を上げるため

 

•24:00までに寝る

→最低7時間の睡眠時間を確保

 

•夕食は20:00までに終わらせる

→寝る前に食べると体が温まってしまうらしい

 

•湯船で身体を温めてから寝る

→睡眠の質をあげるため

 

•部屋の温度を少し下げる

→経験上、少し寒いと目が開く気がするため

 

•携帯を少し遠い位置に置く

→すぐにアラームを止められないようにするため

 

•起きたら目薬をさす

→目の乾燥と眠気を勘違いしていることがあるらしい

 

 

とりあえず上記の事を生活にとりいれてみます。

 

頑張ります。