ほくほく日記

不定期で思ったことを書いてます。自分の思考の変遷が分かれば面白いと思ってます。

ネットの好きなところ

こんにちは。ほーくです。

今回は『ネットの好きなところ』を述べようと思います。

 

ずばり 『無秩序なところ』 です。

 

その具体例を挙げる前に、秩序とは何かが気になったのでインターネットで調べてみました。

f:id:hokkuhoku:20230324163048j:image

今回だと2番目ですかね。

 

 

僕はこの秩序というものがネットには(ほとんど)存在していないのが良いと思っています。

 

 

例えばTwitterだと、趣味の写真を上げたりだとか、日々の愚痴を吐露したりだとか。

 

その他にも鬱憤を晴らす為に誰かを攻撃したりするのも、卑猥な画像を投稿するのも僕は良いと思っています(それを推奨している訳ではない)。

加えて、それを規制しようとする人が居るのもOKです。

 

 

 

その上でなんですが、僕はこの無秩序さに物議を醸してくる人たちが好きではありません。

だからといってどうこうするつもりは全くないのですが…。

こう、なんだかムズムズするんですよね。

 

(無秩序さという秩序(?)を僕はネットに求めているのかもしれない?)

 

ネットでこういう事を言ってはいけないだとか本当にどうでも良いです。

 

教授が見てるからどうこうとかいう人もいますけど、別に見てるからなんだって話です。

 

教授に限らず、人の目ばっか気にして自己表現できないのは面白くないし、人の目を過度に気にしてしまう人が何だか可哀想です。

 

自分のしたいようにできない世の中の方が僕は嫌いです。

 

何の話だよ!って感じなんですけど、色々見てて感じましたとさ。