ほくほく日記

不定期で思ったことを書いてます。自分の思考の変遷が分かれば面白いと思ってます。

研究室行ったよ

こんにちは、お久しぶりです!ほーくです!
 
大学生の皆さんは夏休み、楽しんでますか??
すでに半分終わっちゃってるので、充実させていきたいですね…。
 
とりあえず、僕の近況報告を。
この1週間で2つの研究室に訪問しました。
 
いや〜、なんかすごくカッコよかった!!
 
世界で1番を目指している場所という感じがひしひしと伝わってきました。
もう僕はこの研究室に行くこと確定です。ええ。
 
物性物理の実験の研究室なのですが、最近できた研究室でとても綺麗だし、先生も研究が大好きなんだということが伝わってきます!
僕の貴重な時間を費やすのならこの研究室がいいと思っています。
 
そうと決まれば勉強するのみ!
1年で落としまくった単位を回収していく作業がこれから始まります笑
(辛いなぁ…。)
 
あとは自分の興味が無くならないような努力を積み重ねないといけません。このためには先生の研究室に何度も通ってお話を聞いたり、先輩たちと仲良くなりたいと思います。
 
 
これから勉強する理由ができたので精一杯頑張ろうと思います!