ほくほく日記

不定期で思ったことを書いてます。自分の思考の変遷が分かれば面白いと思ってます。

2021.9.19. 第3回早慶模試の感想

こんばんは!ほーくです。

 

今日は早慶上理・難関国公立大模試がありました!

 

確実に惨敗…。

 

英語は読めてそうなんかな…?みたいな感覚

前よりマシではある。

会話文の問題が時間なくて適当に3だけ丸したけど、

後で解いたら全部あってた( i _ i )

泣きそう。

 

 

数学は小問集合で落としすぎ!

馬鹿やろ!(シンプルにわからんかった)

各々、最後の問題は解けてないけど手は出せてる。

あとは最後の問題まで取り切る力が必要かも。

 

 

問題は理科!

物理は全問ボロボロ。

半年間あんまり力入れられてなかった…。

一応、講義形式の参考書は一通り目を通したから、

良問の風と共通テストの過去問を使って演習。

 

化学は計算ミスがちょこちょこあった。

理論はそこまで難しくなかったっぽいけど、

ちょこちょこできんかった。

無機は少しボロボロ。

有機は壊滅的。

 

 

まとめ

 

半年間、英語と数学を重点的にやってたから

ほんの少しだけ手応えがあったのは良かった。

(もうちょっと演習積めば、何かを掴みそう)

 

 

理科はこれからの期間でゴリゴリ演習って感じ。

まあ予定通りっちゃ予定通り。

 

これからの9月と10月は物理と化学の

共通テストで7割は確実に越す実力を養います!

 

 

ってことで今日の模試の反省でした!