ほくほく日記

不定期で思ったことを書いてます。自分の思考の変遷が分かれば面白いと思ってます。

高卒生オリエンテーションの日

今日は高卒生のオリエンテーションがありました!

改めて受験勉強の開始です!

 

僕の校舎では15人程が浪人するみたいです〜

みんなと喋りたい!!

 

1年、一緒に頑張る仲間なので大事にしたいと思います。

 

東進なので集団で何かをやるってことはほぼないんですが、、、。

 

 

それにしても、最近勉強時間が減ってきています(早い)

 

おそらく、やることが早く終わりすぎてぼーっとしてしまうからです。

これは良くない!!

 

ぼーっとしてる時に勉強できる何かを求めてます。

 

数Ⅲの概念理解と簡単な計算くらいはしておきたいんですが、数学の共通テスト対策を先に終わらしてからガッツリやるか迷ってます。

 

これは塾の先生と話し合い案件です。

 

その他にも共通対策以外の英語長文も読みたい。

文法もやらないと…。

 

 

 

わぁーーどっちにしろ明日から気を引き締め直してがんばります!!